アイドルヲタクが死ぬまで

徒然なるままに 毎日主に夜くらいに更新してます。

お題スロット「塾講師のバイトで知った言葉」

お題「最近知った言葉」

 

 

みなさんこんばんは

 

ヲタクのヲです。

 

「破顔」

 

 

という言葉 ご存知でしょうか。

 

 

顔がくしゃっとなるほど笑うことです。

 

 

何か辛いことがあると私はすぐコントの動画や漫才の動画をみます。

もちろん好きなバナナマンだったらDVDでみます。

 

笑うとなんだか 今までの悩みが小さく見えて

たとえそれが根本的な解決になっていないとしても

なんだか救われるんです。

 

だからお笑いって好きなんです。

 

 

みなさんが「破顔」になるのはどんな時でしょうか。

 

好きなアイドルを見てるとき?

それとも友達とバカみたいな話をしてるとき?

 

 

笑うと脳内のナチュラルキラー細胞というものが活発的になって、

身体の自己再生能力が高まるらしいんです。

 

つまり笑えば笑うほど健康になるってこと!!

 

 

なんて平和なブログなんだ。

 

さあみんなも笑おう!!

明日の不安なんて今はいいじゃないか。

笑おう。